プロフィール

西川 雅之

Author:西川 雅之
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


フリーエリア

edita.jp【エディタ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰していま~~~す。

またまたサボってました。すいません。早速ですが、梅田の立ち飲み屋さんの写真を撮ってきましたので、UPします。
住所は大阪市北区中崎西2-2-6です。
お近くにお越しの際は、どしどしお立ち寄り下さい。2階にはテーブル席もありますよ。
表 ファサード
表のファサード
裏 ファサード①
裏のファサード①
裏 ファサード②
裏のファサード②
店内①
店内①
店内②
店内②

ブログをサボっていました。すいませ~~ん。

最近少しバタバタしていてなかなかパソコンの前にいるのもできなくて・・・って言い訳です。すいません。これからは少しずつでも書いていくようにしますので許してくださいね。ちなみに以前ブログに書いてあった梅田の高架下の居酒屋の件ですが、工事も終わり、ついに明日OPENします。
また写真をUPしますので、楽しみにしておいてくださいね。住所等も載せますね。時間があれば、食事でものみにでも行ってくださいね。

今日はもうクタクタです。

昨日は石川県小松市で打合せでした
今日は大阪市の天王寺で打合せ
明日は岐阜県で打合せ
最近の移動距離はなかなかのものです
新幹線や長距離列車はけっこう疲れるものですね。
明日も元気いっぱいフルに働きま~~~~す

大衆居酒屋の物件。

大阪の物件なんですが、JRの高架下に大衆居酒屋をOPENさせるという物件があります。3月の下旬ぐらいから打合せ等をしてきているのですが、いろいろ問題がおおくて・・・
①まず何よりも耐震の問題です。この基準をクリアーしなくてはなりません。
②高架下ということで、鋼構造物(簡単に言うと、建物を構築しているところ。基礎、柱、梁、天井等)にくぎなどを打ってはいけないということ。これにより構造、作り方を考えなければなりません。
③二階を作ること。これにより、木工で進めていくのか、鉄骨で進めていくか考えなければなりません。
④JR所有の高架下なので、JRの許可が必要であること。これが一番大変です。人事異動時期も重なり一ヶ月は許可が下りるまで必要です。

このように高架下(単独で借りる場合、高架下の施設に入る場合は別です。)で借りる場合は、考えている予算以外にもろもろ諸経費がかさんでしまいます。高架下に借りるメリットもあるのですが、初めて出店する方にはお勧めしにくいです。高架下に出店されるときは、時間もお金もかかってしまうということです。

ゴルフバー!?

 月曜から東京で打合せでした。昨日の遅くに大阪に戻ってきました。みなさん最近流行っているゴルフバーというものをご存知ですか?月曜に東京の白金でゴルフシュミレーターのメーカーの方と打合せをしているといろいろな問題があると教えてくれました。プロジェクターとスクリーンの位置関係であったり、やはり専門的な知識がないとだめだということでした。収穫の多い打合せでした。
スクリーン部
床部

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。