プロフィール

西川 雅之

Author:西川 雅之
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


フリーエリア

edita.jp【エディタ】



高架下のお店なんですが・・・

前回お話しした高架下のお店の件ですが、店名はきりがね大食堂になるとは思います。
現状、なかなかデザインや金額に折り合いがつかず、膠着状態です(涙)
今の進行状況で行くと、早くても6月上旬に工事の着工ができれば早いほうではないかと思います。
プロジェクトを進めていくことに全力で取り組んでいきたいと思います。

余談なんですが、おすし屋さんとか魚屋さんの違った数え方があるのは知ってますか??
聞くところによると、独特な数え方があるみたいです。
1のことを「そく」、2を「てん」、3を「ちから」といったように・・・本当に独特で全然
覚えられませんけど・・・
この独特の数え方でいくと「きりがね」は35にあたります。これを元に
メニューの単価を決めていくとのことです。例えば、生ビールが350円とか焼き鳥1本105円とか・・。
単価は適当ですが、オーナー様より店名の由来を教えていただきました。

にしかわや さん 第二弾です。

昨年 OPENした梅田のにしかわや さんの第二弾が動き出しそうです。
内緒ですよ・・・っていうかブログで発信してますね。)
今回も前回同様JRの高架下にてお店作りを進めていきます。前のように問題点は山積みなような
気はしますが・・・この不景気に仕事があるだけでもすごくありがたいことですね♪
全身全霊でがんばっていいお店を作れるようにします。
また詳細(進展や写真)は少しずつですけどUPしていきますね。楽しみにして於いてください。
ちなみにOPEN6月中の予定です(間に合うかなぁ~~)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年末はいいニュースがまったく無く、派遣切りなどが多かったですね。
今年も厳しいご時勢が続きますが、笑顔で乗り切れるようにみんなで一緒に
がんばって行きましょうね。
がんばっていればきっと道は切り開かれると信じています。

皆さんにとって今年もいい年でありますように。

斉藤 和義さんが来られました。

あっという間に年末ですね。みなさんもバタバタと忙しくしていることと思います。
年末になると、忘年会やクリスマスなど行事もたくさんありますね。
くれぐれも体にはお気をつけ下さい(笑)
私もですが・・・・
さて先日ご紹介させていただいた西成二代目 にしかわやさんに行ったときのことです。
その日は斉藤和義さんが、訪れていました。
生の斉藤和義さんを拝見しました。そのときにお店に送られた暖簾の写真をUPしておきます。
お店にはおつかれさまセットというものができていますので、みなさん一度ご賞味下さい。
おつかれさまの国

キンキホーム JR広島駅前店様 OPENしました。

JR広島駅前のキンキホーム様が移転してのOPENが11月13日にありました。これからもデザインも含めた新装、改装を計画中です。順次工事していく予定です。
お部屋や事務所などをお借りの際は、ぜひともキンキホームさんでお願いします。
ファサード
ファサード
店内①
店内①
店内②
店内②
店内③
店内③

 | BLOG TOP |  NEXT»»


